ひろゆき氏「日本人の99%は(年収)小室さん以下。彼は相当優秀ですよ」

小室圭さん、渡米3年で年収1800万円「相当優秀ですよ」 ひろゆきが能力を評価 ネット反応は割れる

▼記事によると…

・「2ちゃんねる」創設者の「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が28日、自身のツイッターを更新。秋篠宮家の長女、眞子さま(29)の婚約者で結婚準備のために27日帰国した小室圭さん(29)を高評価すると、ネット上で賛否両論が巻き起こった。

小室さんは、米ニューヨークの大手法律事務所に就職しており、平均年収は1800万円ほどだと報じられている。

ひろゆきはこの数字を用いて「外国に移住して、たった三年で年収1800万円の職を得るって相当優秀ですよ。日本では99%の人は年収1800万円以下だと思います」と小室さんの能力をたたえた。

9/28(火) 12:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1ca13c02de800c88551517f6a7486af72ee561f

ひろゆき氏のツイート

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もうやだ皮肉にキレがある笑

ただ油断は禁物ですよ。最年少でジュニアパートナーになった僕ですらコケたんですから。

インターナショナルスクールからICUに進んでUFJ銀行に就職してる元々、優秀な人なんですけどね。

あらやだ、私の9年分を小室さんは1年で稼ぐのね…

いいなぁー 俺もひろゆきにりぷられたい

ほんまや

努力も能力もすごいですよね。それを認めず、あげつらったりする神経が私にはわかりません

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを