石破茂氏、離党・引退を否定「全国から多くのご支持を頂いている者として、再び総裁選を目指す」

「小石河連合」今は「いけん」 自民・石破氏、総裁には引き続き意欲

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長(衆院鳥取1区)が1日、地元の鳥取県庁で記者会見した。党総裁選で自身が支援した河野太郎氏が岸田文雄氏に大敗した直後だっただけに、地元での会見自体が臆測を呼んでいたが、石破氏は引退や離党を否定し、今後の総裁選への立候補にも意欲を示した。

・一方で自身の引退や離党は否定し、次期衆院選については「私自身、自民党公認候補として12回目の選挙になるが、立候補して支援を得たい」と明言した。再び総裁選をめざすかとの質問にも、「全国からいまだに多くのご支持を頂いている者として、日本国のかじ取りをするということを私はもう未来永劫(えいごう)やりませんと無責任なことは言えない」と意欲を示した。

10/1(金) 18:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/bee0eb4a29123a6eb4d226ffddc4832afbf6d312

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲に行くべき

だったら何で出馬しなかった?

なんだぁ今までと同じかw

必死ですね♪

立憲だと総裁になれるチャンスあると思うよ!がんばれ、ゲルっち

妄想の世界!

もう、無理。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。