小泉環境相、2年間を総括「間違いなく社会変革は起きた」

小泉環境相、着任からの2年を総括「間違いなく社会変革は起きた」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相(40)が1日、菅政権の閣僚としては最後となる閣議後会見で、環境相に着任した19年9月からの2年間を総括した。

「環境庁設立から50年、環境省になって20年、東日本大震災から10年という大事な節目に環境大臣として仕事をさせていただいたことは大変光栄なこと。2030年、2050年に向けた土台を築いたこと、環境省という組織を持続可能なものに変えていくための流れを作ったことは今後に向けた財産だと思っています」と述べた。

その上で、次期環境相に向けても「誰が大臣であろうと、この流れを受け継いで、環境省が人の命と環境を守るとともに、社会変革のための政策を生み出す組織であり続けてほしい」と期待を寄せた。

2021/10/01 13:45
https://news.goo.ne.jp/article/nikkansports/nation/f-so-tp0-211001-202110010000450.html

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ああ、某環境大臣によるレジ袋有料化により万引きが増えるという治安悪化を招いたな。

世論に耳を傾けてみるといい。

天然の迷惑おじさん 小泉、石破、河野は自分を過大評価する傾向にあります

小泉進次郎、2年間の進次郎構文を総括「間違いなく社会変革は起きた。なぜなら、社会に変革が起きたからです」

世論に耳を傾けろ。

小泉進次郎「間違いなく社会変革は起きた」☚レジ袋有償化で万引きの犯罪が倍増。メガソーラーで土砂崩れ続出で電気代高騰。確かに社会が変わりました。もう表舞台には出てこないでください。

悪い方にな(´・ω・`)

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。