岸田新総裁、広報本部長に河野規制改革相

自民党 広報本部長に河野規制改革相 岸田新総裁が意向固める

▼記事によると…

・自民党役員人事で、岸田新総裁は、総裁選挙で争った麻生派の河野規制改革担当大臣を、広報本部長に起用する意向を固めました。

・岸田氏は、今回の人事で、河野氏ら総裁選挙で争った候補者を起用する考えを示していて、党員票を最も多く獲得した河野氏を広報本部長にすえ、党の発信力の強化につなげるねらいがあるものとみられます。

2021年9月30日 17時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210930/k10013284451000.html

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだかすごいブラックジョークを感じた

広報なら適材適所だ ツイッターで広報頑張ってください

一瞬「岸田新総裁が辞意固める」に見えて焦る。

適任だ。ツイッター担当ね。

セクシー部はないの?

Twitterやっとけと、そういうことかな

閣僚じゃなくて党務なのね。ブロックガーとか言われるかもしれんが、公と私をきっちり分けて発信できるし、むしろハマり役なのでは。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを