木下富美子都議、堂々の“辞めない宣言” 不眠、疲労蓄積、食欲不振も明かす

木下富美子都議が謝罪文で“辞めない”宣言 不眠、疲労蓄積、食欲不振も明かす

▼記事によると…

・免停中に人身事故を起こして自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)などの疑いで書類送検された木下富美子都議(54)が28日、ホームページを更新。「都民の皆様へ」と題して2度目の謝罪文を掲載した。

・木下氏は「この度の私の行動で、多くの方々に多大なご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。また、事故でお怪我をされた方に衷心よりお見舞いとお詫びを申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」とまずは謝罪。事故について認めた上で「この度の過ちについて、猛省するとともに、司直の判断に従い、償って参りたいと思います。そして、二度と過ちを繰り返すことがないよう、自らを戒め、今後、自ら自動車、バイク等の運転を致しません」とした。

・木下氏には議員辞職を求める声が各方面から上がっている。これに同氏は「自らの進退について深く悩み、考えを重ねて参りました」としつつも、これまでの功績をアピールし「引き続き、私にご信託くださいました有権者の皆様をはじめ、失われた信頼を回復できるよう、償うべき償いを行い、これからの議員活動で答えを導き出しながら、ご奉仕させて頂きたいとの思いは、今も持ち続けております」と“辞めない宣言”した。

・同時に体調不安も吐露。事故以前から選挙活動のストレス、過度の不安が原因と考えられる不眠が続いていたそうだが、事故後にはそれに加え「寝つきが悪く、何度も夜目覚めてしまう」「身体がだるく、疲れがとれない」「食欲が湧かない」「寝ないで無理して頑張ると、多弁になってしまう」等の症状がより強く顕著になったという。

9/28(火) 15:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8bca61072d4a02994f9e482837c92d7c217d079?source=rss

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

嫌われる道を選んだわけだ。

体調不良は可哀想ですけど、辞職されればみんな解決すると思いますね

辞めないの?

なんでやつダァ………

体調不良・睡眠不足で務まるほど議員の仕事って楽ではないと思います。一旦辞めて、次に再チャレンジされたら如何でしょうか?

あらゆる仕事は健康第一なのは基本じゃなかったっけ?

仕事してないのに、税金から給料貰えるのおかしい。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。