書類送検の木下富美子都議、所属する委員会をまた欠席… 雲隠れしたまま月に約132万円の報酬

やっぱり来なかった… 書類送検された木下富美子都議が所属する委員会を欠席

▼記事によると…

・やっぱり来なかった。免停中に人身事故を起こして自動車運転処罰法違反(無免許過失傷害)などの疑いで書類送検された木下富美子都議(54)が22日、所属する東京都議会の公営企業委員会を欠席した。

・都議会関係者によると、木下氏からメールで「体調不良」を理由に欠席の連絡があったという。木下氏は7月4日に都議選で2期目の当選をして以来、ずっと雲隠れしたまま。それでも議員報酬など月に約132万円が支払われているとされる。

9/22(水) 13:55
https://news.yahoo.co.jp/articles/81ccbb9f83e02ad37d705fe0c266e52a9c592ffchttps://news.yahoo.co.jp/articles/81ccbb9f83e02ad37d705fe0c266e52a9c592ffc

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

議員の身分って守られ過ぎ。せめて公務員に準じる就労規則を定めるべきやわ。公務員なら診断書なしで体調不良を理由に2ヶ月以上欠勤したら免職でしょうに。

名ばかり議員の議員報酬は返還すべきと思う。法に則った上で強制執行できるようにしたほうがいい。完全に確信犯でしょ。

選挙期間中の無免許運転 しかもそれを隠して選挙活動を続けて当選 しかも当選したら今度は出席しない 騙して当選して報酬だけもらって仕事はしない これ詐欺みたいなもんじゃないの?

木下さん、ご家族のことを思えばこそ ここはきちんと説明した上で、自らの罪を認め、給料も返納し、辞職してはどうですか??

7月に当選して事故が発覚後2ヶ月以上体調不良ならば、議員としての仕事は当然出来ないので辞職して報酬返納が当たり前。

まず都議会で欠席分の報酬は支払わないってことに改正すれば良いのでは?

員たちが自らの利益を脅かすような法律にするわけないよね。
外部からこの都議、それから大した仕事もできない人を見張り罰則を与えられるようにしておかないと、改善はしないでしょう。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。