木下富美子都議、体調不良を理由にまた欠席… 月額132万円支給に苦情殺到

木下都議、体調不良を理由にまた欠席…月額132万円支給に苦情殺到

▼記事によると…

・無免許で車を運転中に人身事故を起こした木下富美子都議(板橋区)は、18日の東京都議会臨時会も体調不良を理由に欠席した。7月4日の都議選で当選した直後に事故が発覚して以降、公の場での説明を避けたまま職にとどまっており、議会内外から強い批判が上がっている。

・都議会局によると、木下氏にも月額計132万円の議員報酬と政務活動費が支給されており、都民らからは1100件以上の苦情などが寄せられている。木下氏を除名した都民ファーストの会側も木下氏と連絡が取れないといい、他会派からは、強力な調査権限を持つ「百条委員会」の設置を求める声も出ている。

8/19(木) 16:17
https://news.yahoo.co.jp/articles/5353bab7724489de236e2375c3ee4c7acf16095a

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

体調不良が本当なら、議員辞めて療養したら!?

誰が誰に苦情出してるんだ?みんな同じ穴のナントカじゃないか!

一人会派を作って都議職に何が何でも踏み止まる、何を言われようともしがみ付いてやる。そう証明し続けているようなもの。体調不良で職務を全うできないなら辞職しましょう。税金はあなたの生活費、遊興費じゃないんだ。

百条委員会で追及して辞職じゃなく当選取り消しだな 一度も仕事してないんだから歳費も全額返還要求しないと

面の皮が厚いからこういうことが平然とできるんだろう。こういうのをみると無免許もうっかりとは思えない

本当に凄いメンタル…この状況でこれだけ批判を浴びて辞職しないなんて。 どんな育ち方すればこうなれるのか…。  羨ましくもある…この面の皮の暑さが。

ここまで嫌われて人から後ろ指を指されても辞職しない程、議員報酬は美味しいのだろう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを