麻生財務相、森友公文書改ざん問題「読者の関心あるの?」→ 毎日新聞「問題のある発言と言えそう!」

麻生財務相 森友公文書改ざん問題「読者の関心あるの?」

▼記事によると…

・森友学園をめぐる財務省の決裁文書改ざん問題で、メディアが記者会見などで自民党総裁選候補者に再調査するかどうか意向をただしていることについて、麻生太郎財務相は21日の閣議後記者会見で「これからの政権に前の政権の評価を聞いて読者の関心があるのかねえ」と述べた。

森友問題を「すでに終わったこと」にしたい麻生氏の姿勢がにじみ出た格好。

これまでの財務省による調査は不十分だとの声が根強い中、問題のある発言と言えそうだ。

2021/9/21 13:22
https://mainichi.jp/articles/20210921/k00/00m/010/079000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

これはその通り。モリカケ桜をやる事で野党の元から無かった支持率は更に急落し、テレビや新聞離れも加速している。なにか法的に問題があるならば検察が動く話を、週刊誌をソースに何年もやり続ける連中は幼稚園児レベル。次の選挙でサヨクを撲滅させ、猿山国会を脱却すべき。

ほんと超どうでもいいです(¯―¯٥) 国会観てても桜モリカケガー始まった瞬間消しますもん

麻生さんは、いつも的を得た事を仰る。

テレビ局や新聞社の飲み会には関心あるな~(^0^)

河野中国癒着問題ですね いま一番興味あるのは

関心しかない。 こういうことを言っている時点で自民の体制は変わっていない

関心ある無し関係ない。本来なら司法が動いているはず。この政権で司法があてになると考えている人がいることに驚き。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。