【画像】イタリア発祥の伝統的な菓子『マリトッツォ』が大ヒット → 寿司バージョンが爆誕!

TNDさんのツイート

は?

マリトッツォ


マリトッツォは、イタリア発祥の伝統的な菓子である。日本においては、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだものが多くみられるが、本来はブリオッシュ生地であることは要しない。伝統的なマリトッツォでは松の実、レーズン、砂糖漬けの果物なども加えられる。ラツィオ州で生まれたとされている。
地域: イタリアのローマを州都とするラツィオ州
種類: パン
別名: マリトッツォ・コン・ラ・パンナ
発祥地: イタリア
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

たくあんがなければ最高だった…

なでしこ寿司が便乗しそうw

一瞬『最高じゃん』と思いましたが、たくあんの表記をみて手のひらが回転した、別々で食べたいです。

すしトッツォの前世、おにぎらず説

好きよ、この勢い任せみたいなの

セニョール寿司やろこんなん

そりゃちょっトッツぉぉぉ。。。喰ってみたいけど。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを