【話題】ツイ民「必見!医者が食べない『危険な食品』ワースト10!」→ 医者「普通に食べる」→ ほんとのランキング1位がこちら…

よしなりさんのツイート

医者が食べない「危険な食品」ワースト10

プロフより
1位→ゼロカロリー飲料(人工甘味料が糖尿リスクを格段に高める)

↓↓↓

内科医トワさんのツイート

「医者が食べない」みたいなフレーズで気を惹こうとする手法は昔から使われていますが、我々医師は普通になんでも食べるので騙されないようお気をつけください😇

そしてそういう情報は科学的には誤っていることが多く、
実際のところは「『ぼくがかんがえた』不健康な食べ物」と捉えておきましょう🤗

↓↓↓

EZResidentさんのツイート

ほんとのランキングです

カンピロバクター


カンピロバクターは、グラム陰性でらせん状に湾曲した形態を示す細菌の一属の総称である。一般的には1982年に食中毒菌として指定された Campylobacter jejuni と Campylobacter coli を指すなどカンピロバクター症の原因菌として呼ばれることが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

神経内科病棟の忘年会でNsが選んでくれた鳥刺し屋。神経内科医は誰も手を付けなかった・・

カンピロバクターの恐怖……え、怖すぎる 肉(牛肉以外)の生食はダメって教わらないの???

居酒屋で鳥刺し?食べて食中毒しました。まじで死ぬかと思いました、生は二度と食べません。

今日見た関西ローカルの番組でもほぼ生みたいな鳥肉寿司紹介しててゾッとしました…しかもテイクアウト可

カンピロバクターは食中毒で済めば良いけど、下手すると麻痺とかの後遺症残るから危険。

こんな唐揚げ売ってるのヤバすぎますね…お金出してカンピロバクター食うようなもんですね…怖い!

基本鶏はカンピロ君がいると思った方がいいですしねぇ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。