まだまだクルマは男性目線で作られている!運転女子の“苦労”8選「ヘッドレストに当たるからヘアアレンジができない!」etc…

まだまだクルマは男性目線で作られている! 運転女子の「密かに苦労している」こと8つ

▼記事によると…

・男性にはわかってもらえない、女子ドライバーが苦労しているものや欲しい機能などを思いっきり叫ばせていただきたいと思います。

1)ハンドル
1つ目は、「ハンドル大きすぎるんだよ~!」です。

2)シフトレバー
2つ目は、「シフトレバーがいつもBに入っちゃうんですけど!」です。

3)ブレーキペダル
3つ目は、「ブレーキペダルが上すぎるよ!」です。

4)テールゲート
4つ目は、「どうやったって届かないのよ!」3連発。

5)シートアレンジ
5つ目は、届かない第二弾、シートアレンジの復帰操作です。

6)駐車場の料金精算機
6つ目は、届かない第三弾、料金精算機に手が届かない問題です。

7)ブラインド操作のインターフェース
7つ目は、「ブラインド操作のインターフェース、意味不明!」です。

8)髪型
8つ目は、「ヘッドレストに当たるからヘアアレンジができない!」です。

9/16(木) 17:09
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b3ab6981c81153b35d8e0220dc8e3d26c07c027

自動車


自動車(じどうしゃ)は、原動機の動力によって車輪を回転させ、軌条や架線を用いずに路上を走る車。英語では、"automobile"、"motorcar"、"motor vehicle"、"car" などという。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ク○みたいな記事だな。

女性のわたしですが、どのメーカー車でも運転に不便したことはありませんよ?!ライターさんは女性なんですね。個人的に運転に苦労されてるかもしれませんが、それを女性の一般的意見とされてもねえ。って思います。

好き勝手いいすぎ 男にだって身体が大きい人もいれば太い人もいる それぞれ平均的なユーザーのサイズを採用してるだけ

性別は無関係な内容だね。

ハンドル径を小さくしたら、今度は重たいとか言い出しそうだな。標準をどこにとるかだろ。男だって逆に背が高かったり、横幅が大きかったりで合わずに苦労している人だっているし。体の小さい人用、大きい人用でも作りますか?それだけコストがかかると思うけど納得してね。

踵をつけてアクセルを踏めず、踵をつけてブレーキを踏もうとする時点で、車両の運転に向いていない。車が合わないのではなく、その人が運転に適さない。

イチャモンでしかないね。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。