【脱原発】河野氏「『考え方が変わった』と言われるが、そういう人は私の今迄の主張を知らない。原発は…」→ 杉村太蔵氏「河野さん、やっぱり主張変わってますよ」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【脱原発】

河野太郎
『考え方が変わった』と言われるが、そういう人は私の今迄の主張を知らない。原発は耐用年数がくれば減る。地球温暖化対策として、石油・石炭から早く離脱し、省エネしつつ再エネを最優先で入れて、不足する分は安全な原発を再稼働。これが現実路線だというのは全く変ってない

関連ツイート

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。学位はB.A.。自由民主党所属の衆議院議員、行政改革担当大臣、国家公務員制度担当大臣、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種推進担当大臣、内閣府特命担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第4位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

再エネ省エネで火力原子力発電の電力量賄える訳がない。こんなのが総裁選出てるのか…

「脱原発・原発ゼロ」を全面で主張していた人が、不足する分は安全な原発を再稼働。と主張変更して、今になってもっともらしい事を言われても誰も信用出来ないよね!残念だが私の心には1ミリも響きません。

だったら、初めからそう言えばいいじゃないか。ホントずるいわ。

環境のためなら真っ先に止めるのはLNG発電。

やはり杉村太蔵は優秀である

考え方を変えていないんなら、なおさら危険ですね。何故保守政党に在籍しているのか分からない。思想が同じ立憲にでも行けばいいのに。

「全く変わっていない」は?ブレブレじゃないか。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを