【池袋暴走事故】飯塚被告、控訴しない意向固める 禁錮5年確定へ… 実際に刑務所に収監されるかが今後の焦点

【独自】池袋暴走・飯塚被告控訴しない意向固める 禁錮5年確定へ

▼記事によると…

・おととし4月、東京・池袋の路上で、飯塚幸三被告(90)が運転する乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなり、9人が重軽傷を負いました。

飯塚被告は今月2日、東京地裁で禁錮5年の実刑判決を受け、あす16日が控訴期限となっていますが、関係者への取材で、飯塚被告が「控訴しない意向」を固めたことが分かりました。この意向は弁護人にも伝わっているということで、検察側が控訴しなければ禁錮5年の実刑が確定する見通しとなります。

・飯塚被告は、高齢で自力での歩行も困難なため、実際に刑務所に収監されるかが今後の焦点となります。

15日 11時03分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4360588.html

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。 高齢者の運転する乗用車が暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。
死亡者: 2人
負傷者: 9人(加害者を除く人数)
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

控訴はしないよな…

とりあえず良かった

確定しましたか…

5年ってすぐだからなぁ手ぬるい希ガス…それと勲章没収なんですね

高齢の為、収監されないというウラが取れたからでしょうね。

刑の温情を受けこれ以上の減刑は無いと踏んだのかもしれない。

歩行が困難になっているとの事だけど そんな人が一昨年まで車を運転してしまっている今の法律をかえないと、、、。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。