【動画】ひろゆき氏「“女系天皇がダメですよ”って言っていて、“天皇制を続けたいです”って言っている人でバカ以外います?」

ひろゆき氏「女系天皇ダメは問題」総裁選でも注目の天皇制に私見

▼記事によると…

・「”女系天皇がダメですよ”って言っていて、”天皇制を続けたいです”って言っている人でバカ以外います?」

え「ひろゆき」こと西村博之氏が9月9日、自身のユーチューブで天皇制の今後について言及。一般ユーザーからの質問で天皇制について質問があると、

「時間の問題で女系天皇になるので、女系天皇にしちゃえばいい」

と答えた。

ひろゆき氏は、側室制度を復活することも難しいとした上で、男が生まれ続ける確率は低いので、いずれ女系天皇にしなければ天皇制は続けられないと説明。その上で、

「頭の悪い人で女系天皇反対で、天皇制維持っていう人は見かけるんですよ。男の子が生まれる確率とか全然考えない頭の悪い人っていうのが世の中にいて。

そういうバカが言っているのはわかるんですけど、ちゃんと頭の回る人で、天皇制を維持しつつ、女系天皇がダメだって言っている人が存在するのか分からない」

と、女系天皇反対派を一刀両断にした。

「女性天皇と女系天皇は違います。これまで女性天皇は存在しましたが、女系天皇は存在したことがありません。女系天皇を容認すれば、これまでの歴史は大きく変わることになりますね」(皇室ジャーナリスト)

9/15(水) 7:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/69279a5e8dd1b90050d6a815b0efbdbc43e2dec1

動画を見る

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

(´・ω・`)こいつを見ると死ぬまで一生勉強せないかん重要差が分かるわ。

天皇制はいらないくらいの意見を言わないところがこの人の中途半端なところよな この人って頭の回転は早いかもしれないけど、頭はあまりよくない

天皇制自体が合理性の結果として存在している訳ではないのに、その存続に合理性を求めるのは大いなる矛盾 古来からの伝統に拠って立つところの天皇制が伝統を否定するなら、その存在すら揺らぐよね

バカの一点張りだけど、自分の言ってる事が間違ってると気づいた時、どう訂正してくれるのかな?まあ、一生分かりはしないか。

確率の問題ではない、まずは皇室の長い歴史から考えようか この人は人の気持ちとか伝統とかを考えられないんだろうな、機械みたいな人だ

ひろゆきはいつから論客になったの?浅はかな知識で自分の意見と違ったら馬鹿扱いをする、自分勝手な人間ではなかろうか。そしてそれを易々と記事にする方もどうかしてる。

この人が言論人とかの枠で持ち上げられている昨今の状況の方がよほど愚かだと思う。それくらい日本人の知能水準は低下しているのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを