【総裁選】小泉氏、河野氏支持表明!石破氏との連携批判に「理解不能」

自民・小泉氏、河野氏支持表明 石破氏との連携批判に「理解不能」

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は14日、地元の神奈川県横須賀市で記者会見を開き、自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補を表明している河野太郎行政改革相を支持する意向を明らかにした。小泉氏は「河野氏のような強烈な個性を持つ個人が躍動できる、懐の深い自民党に変わらなければいけない」と訴えた。

小泉氏は、河野氏が党内で距離を置く議員も多い石破茂元幹事長に公然と支持を求めたことに、「自然なことだ」と語った。石破氏と疎遠な麻生太郎財務相率いる麻生派出身の河野氏なだけに、今後を懸念する声もあるが、小泉氏は「『石破さんが応援するなら河野太郎はやりたくない』なんて理屈は理解できない」と言い切った。

9/14(火) 21:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed98d84149daba0dbff11ec3f577379f7535df0
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自民党のポンコツ三銃士が集まりました

いやいや、スガさんに流した涙の方が理解不能だって。

朝日は嬉しそうだな。

自民党の3バカトリオ

あんたの魂胆はよーく理解できますけどね。

この人は喋らなかったらいいのにな……口を開くといろいろ台無し。

見ものだけど、小泉と石破の支持はマイナスになるんじゃないの?(*^-^*)?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを