美容師『美容師は当たり前にやってて、意外と知られてないけど「寝起きに○○」。これやると、まとまりが続き雨の日も、髪が湿気に負けない』

りょうさんのツイート

覚えておいて。美容師は当たり前にやってて、意外と知られてないけど『寝起きにドライヤーをかける』。

これやると髪の水分量が整う。

まとまりが続く。

クセが強いところは濡らしてから。

温風のあとに冷風30秒。

キューティクルを引き締める。

今日から試してみて欲しい。

雨の日も、髪が湿気に負けないよ。

美容師


美容師(びようし、英: beautician、hairdresser)は、パーマネントウエーブ、結髪、化粧等の方法により、容姿を美しくするサービス業就労者をいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今日試したらツヤツヤなりました

ワイのくせ毛は寝起き凄いんだがいけるんかえ(・3・)?

無意識に毎日やってた

そう言えば、小さい頃は毎朝母親にドライヤーかけられてから髪結ばれていた。そういう意味だったのか…!

今日さっそくやってみたらホントに髪まとまった😭一生パヤパヤ髪だと諦めてたから嬉しい😭😭

朝にヘアセットする前に何となく髪の毛に熱通して癖とか落とすためにコーム付きドライヤーで髪の毛整えてたけど正解やってんな

寝癖つきやすいから当たり前にしてたけどなんも知らんとやってた。たしかにドライヤーしたらパサついてる髪がツヤ出るし寝癖ついてなくてもしてるな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを