【話題】『神様一体につき席を一人分ちゃんと予約している…』(※動画)

ゴダさんのツイート

台湾の廟のお祭りのために神様を火車で輸送しているところ。

神様一体につき席を一人分ちゃんと予約している。

神様の列車旅行だな🚃

台湾


台湾は中国の 180 km 東に位置する小さな島国です。国内には、現代的な都市、伝統的な中国寺院、温泉リゾート、壮大な山岳地帯などがあります。北部にある首都台北は、活気に満ちた夜市や、国立故宮博物院が所蔵する中国歴代王朝の美術品、高さ 509 m で竹のような外観をした超高層ビル、台北 101 で知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の皆さんに少し説明しますが、台湾華語で「火車」というのは列車のことですよ

「いやはや、便利になったねぇ早い早い」「ほんとうにねぇ」なんて話してそうwwwwww

『千と千尋』感がある…。

台湾も神様たくさんおられるんだねぇ

アラブの石油王がペットの鳥を飛行機に乗せてたの思い出したw

シュール。日本も仏像列車とかあったら面白いだろうな。

神代列車といったところか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを