芸人・エド・はるみさん「『一発屋』という言葉は誹謗中傷。もういい加減に声をあげてもいいのでは?」

「なぜ死ななければならないんだろう?」。エド・はるみの再生

▼記事によると…

・…あと、言葉で言いますと“一発屋”という言葉を自分に投げられたことがすごくつらかったんです。

“一発屋”という言葉は、人によって感じ方は千差万別だとは思うんですが、それを言われた側にとっては、人を傷つける刃物のような言葉だと感じています。

言葉自体が人を傷つけ、貶める。一つのレッテル貼りでもあると思っていて、その苦しみは貼られた人間しか分からない。

もちろん、まずは私の努力が足りなかったのだと思います。ただ、一旦このレッテルが貼られると、次の新しいネタをやろうとする時に必要以上にやりにくくなる。可能性をかなり潰してしまっている言葉だとも感じています。

でも最近は時代も変わりました。なので、私はこの“一発屋”という言葉についても人を傷つける言葉として「私たちはつらいのだ」と、もういい加減に声をあげてもいいのではないかと思っているんです。

9/11(土) 8:08
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20210911-00257326

エド・はるみ


エド・はるみは、日本のお笑いタレント、女優。吉本興業東京本社所属。 東京都出身。茨城県、千葉県、東京都で幼少期から学生時代を過ごす。 明治大学文学部文学科演劇学専攻卒業、慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科修士課程修了。 バラエティ番組などで「○○グゥ〜」のネタで知られている。
生年月日: 1964年5月14日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その一発が出なくて辞めてく奴がほとんどだろうに

芸人に向かないメンタル

こんな普通の言語まで誹謗中傷扱いされたらたまらんな

二発三発当てればいいだけでは

一発屋をネタに出来ない時点で才能ないんだよ

辛いなら辞めれば?

一発当てただけ凄いだろ 今の仕事もその一発で入ってきてるんだろ

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを