中国の潜水艦、接続水域を潜ったまま航行 → 普通にバレてしまう…

中国潜水艦か、接続水域に 防衛省、国名公表でけん制

▼記事によると…

・防衛省は12日、鹿児島県・奄美大島の東側の接続水域で、10日午前に潜水艦が潜ったまま北西に向けて航行したのを確認したと発表した。

潜水艦が接続水域に入る前、近くを中国のミサイル駆逐艦1隻が航行していたことなどから、潜水艦は中国のものと推定している。

12日午前には、同県・横当島の西南西で接続水域の外側を航行し、東シナ海を西に向かった。

領海侵入はなかった。

・領海の外側にある接続水域を潜ったまま航行することに国際法上の問題はないが、防衛省は、領海近くを通過するのは挑発的な動きだと判断し、国名を挙げてけん制したとみられる。

2021/9/12 09:41
https://www.sankei.com/article/20210912-25O3A2V2RZKZTC4HFBIELDE76E/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

潜水艦


潜水艦は、水中航行可能な軍艦である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「近くを中国のミサイル駆逐艦1隻が航行していたことなどから、潜水艦は中国のものと推定」違うでしょ。潜水艦の音で識別できてるでしょ。てか、魚雷で沈めて知らん顔してればいいのに。

北方領土といい竹島といいこんどこそ防衛してほしいですね。敵きたら防衛してくれることを祈ります

敵国名は常に出すべきだよ(・ω・)

潜っている潜水艦が見つけられるなんて。。。

潜水艦にempとかで電力ダウンしたらどうなるんだろう? さよならになる?

潜水艦、また発見されたのか! 恥ずかしいな。

こういう当たり前の国名公表も河野が防衛相だったらしなかったんだろうな。岸さん本当に有難うございます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを