「中学生以下の知識」「日本人に被害」“電磁波兵器”推奨の高市早苗氏を指摘したひろゆき氏に、ツッコミ殺到…『米露中ではすでに実用済み』『ひろゆきの負け』

ひろゆきが〝電磁波兵器〟推奨の高市早苗氏をチクリ「中学生以下の知識」「日本人に被害」

▼記事によると…

・高市氏は10日放送のテレビ朝日の番組で、弾道ミサイルを相手国領域内で阻止する「敵基地攻撃能力」の保有をめぐり「敵基地を一刻も早く無力化した方が勝ちだ。使えるツールは電磁波や衛星ということになる」と述べた。

続けて「向こうから発射の兆候が見えた場合に限る。こちらから仕掛けたら駄目だ」と強調した上で「強い電磁波などいろいろな方法でまず相手の基地を無力化する。一歩遅れたら日本は悲惨なことになる」とも断言した。

・ひろゆき氏は11日までにツイッターを更新し「電磁波は発生させた場所が、一番大きな被害を受けます。日本国内で電磁波を発生させると、被害を受けるのは日本人です。敵地に電磁波を発生させる機械を持ち込んで、高圧電源を繋げるおつもりですかね?」と指摘した。

さらに「マンガ好きの中学生以下の知識、、」と高市氏をやんわりディス。

9/11(土) 22:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/188ee85b484d1c407be3c88d65a0d2247e9e33e6

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

Yahoo!のトップ下一番上に、ひろゆきさんの写真と共にこの見出し。いや、これ高市さんにものっすごいマイナスイメージを擦り付けるんだけど、ひろゆきさんのが分かっていないんだよな。Yahoo!、これを分かっててやってんだったら情報操作、扇動以外の何ものでもない。

はい、ひろゆきの負けー 知識ないなら黙ってろw

ディベートって、前提となる知識がまちがっていても見かけ上は勝ててしまうので、論破した方が必ずしも正しいとは限らないのですよ。

なんで自分の弱い分野でもマウント取ろうとするんだろうね、この人 指向性アンテナとかそもそも知りもしないだろうけど

ひろゆきが知ったフリのバカを自爆した、電磁波兵器は米軍も普通に使ってる、なんでも知ったフリこの人

高市早苗は嫌いだがこれはEMPの話で米露中ではすでに実用済みなのでつまりひろゆきがアホ。

メディアもいい加減に、こんな屁理屈をこねくり回すだけの厄介な人を、持ち上げないでほしい。そしてこの人自身もどうしたの?最近。中年になって承認欲求が暴走してるのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを