【話題】『最近知って驚いたこと。日本史の暗記で宇垣美里アナと関連づけて覚えた“宇垣一成陸軍大将”がガチで…』

@hamaishogo1111さんのツイート

最近知って驚いたこと

日本史の暗記で宇垣美里アナと関連づけて覚えた宇垣一成陸軍大将がガチで先祖だったこと

関連ツイート

宇垣一成


宇垣 一成は、日本の陸軍軍人、政治家。最終階級は陸軍大将。位階勲等は正二位勲一等功四級。 大正末期から昭和初期にかけて長州出身者に代わって陸軍の実権を握り、宇垣閥と称される勢力を築いた。陸軍大臣として宇垣軍縮を断行した。
生年月日: 1868年8月9日
出生地: 岡山県 岡山市 瀬戸町瀬戸
死亡日: 1956年4月30日, 静岡県 伊豆の国市
出典:Wikipedia

宇垣美里


宇垣 美里はフリーアナウンサー、元TBSテレビのアナウンサー。兵庫県神戸市出身。
著名な家族:宇垣一成(父方祖父の大叔父)
生年月日:1991年4月16日 (年齢 30歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宇垣アナ顔も綺麗で先祖も歴史に出てくるほど強いのすごいな。頭いいのとか顔ってやっぱ遺伝強いよな。

まじかよ

やっぱり実家が太いのか……?

陽キャが日本史のクイズの出し合いみたいなやつやってる時にコイツ出てきて、俺が「宇垣美里の先祖ね(笑)」って茶々入れたらボコられたやつじゃん

やっぱり俺たちの宇垣美里や〜!!!!!!!!!

そらコーヒーぶちまけるわ。(ミスコンの時から大好きです爆)

wikiに載ってます 宇垣美里のファンなら常識です(白目)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを