明石家さんまさん、菅首相に「大変やったろなあ。お疲れさまと言うてあげたい」「菌が敵だからなあ…」

明石家さんま 菅首相に「大変やったろなあ。お疲れさまと言うてあげたい」

▼記事によると…

・お笑いタレントの明石家さんま(66)が28日、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。自民党総裁選に出馬しないと表明した菅義偉首相(72)について「大変やったろなあ。お疲れさまと言うてあげたい」と語った。

・明石家さんま
「今回総裁選出ないらしいけど、大変な時期にやらされて、世間に叩かれて…。リレーみたいに、無理からバトンタッチされて。そんなバトンの渡し方されて、オリンピックやコロナやらされて、「何だ!」て言われる。かわいそうっちゃかわいそうやけど」

「五輪とコロナは超えなきゃいけないって分かっていただろうけどなあ。超えないまま終わるのは本人としてもな…。疲れはったんやろうな」

「しかしああいう立場の人は色々大変やろしなあ、責任もあるやろうし。でもこの1年半?2年は大変やったろなあ。お疲れさまと言うてあげたい。何もできなかったくやしさはあるやろうけどなあ。菌が敵だからなあ…」

9/4(土) 23:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1811b1dad27a4ac8df9adf466dd8cb2c213bc75

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、司会者、俳優。 吉本興業所属。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これが普通の反応だと思う。たけしや野々村との違いね。

さんまさんタモリさんて、常識的な方というか、ON-OFFしっかり しているなーと思います。。

所・タモリ≫≫さんま≫≫≫越えられない壁≫≫たけし って感じですね、私の中では。

さんまのいいところは、極力政治に口出さない。コメントするにしても、お笑い芸人としてのポリシーからか、負のコメントをしないところ。

たけしの本音は実はわからないけど、野々村なんかと比べちゃいけないぐらいさんまさんは素敵。いつも素敵

さすが、さんちゃん。

いいことを言ってるけど「菌」は惜しいな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを