毎日新聞『麻生財務相「コロナはまがりなりにも収束」菅首相の退陣巡り発言 議論を呼びそう…』

麻生財務相「コロナはまがりなりにも収束」 菅首相の退陣巡り発言

▼記事によると…

・麻生太郎副総理兼財務相は7日の閣議後の記者会見で、自民党総裁選に菅義偉首相が不出馬を表明したことに関し、「(新型)コロナ(ウイルス感染拡大)はまがりなりにも収束し、まっとうしたという思いがあったのだと思う。尊重すべき判断だ」と述べた。

東京都などの感染者数は減少傾向を見せているが、全国各地で病床逼迫(ひっぱく)が続いており、閣僚が「収束」と発言したことは議論を呼びそうだ。

9/7(火) 12:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fd6b7f49203adce0968aacaacd56834c921d70e
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

もうええて、失言狩りは。

批判の声もありそうですが、日本語は間違えていないみたいですよ?
> 収束とはその物事は完全に終結したわけではなく、一定の範囲内に収まり落ち着いた状態を指します。

個人的な感覚ですが、収束はしていないと思います。

何処を見てこの状況でコロナ収束やねん・・

緊急事態宣言出てる状態で何言うとん

毎日新聞。選挙前だからだんだん「節操が無い」見出しになってきたね。

こんな状況下でよくそんなこと言えるな

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを