【3例目】回収対象のモデルナワクチン 接種後、49歳男性死亡 → 厚労省「因果関係は情報収集中」

回収対象のモデルナワクチン 接種後、49歳男性死亡 3例目に

▼記事によると…

・厚生労働省は6日、異物が混入していた米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンと同じ製造工程のため回収対象としたロットのワクチンの接種を受けた後、40代男性が死亡したと発表した。接種との因果関係は情報収集中としている。このロットのワクチン接種後の死亡は3例目。

・コンピューター断層撮影(CT)による画像診断では脳出血や心臓などの異常所見はなく、近く解剖して死因を調べる。基礎疾患はなく、そばアレルギーがあったという。

9/6(月) 22:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/599da10796c149c8ba3c7cf67d265db8a22c4d4e

モデルナ


モデルナはアメリカ合衆国マサチューセッツ州ケンブリッジに本社を置くバイオテクノロジー企業。メッセンジャーRNAのみに基づく創薬、医薬品開発、ワクチン技術に焦点を当てている。 モデルナの技術プラットフォームは、ヒトの細胞に合成ヌクレオシド修飾mRNAを挿入する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ただ異物混入のロットと近いだけで回収しているのかよ。しかもその時異物が入っていなかったから関係ないだろうし、最悪入っていても相当小さくないと注射器通らないだろ、本当にマスコミは印象操作を行う情報操作機関だな、日本には報道機関が一つもないとハッキリわかる。

死因が発表されないと不安。同じロットを接種した方は全員、体調不良の有無に関わらず、無料で人間ドックを受けてもらうなどの対応が必要なのでは?

さっさと全品回収したらええやん。

何が起ころうと、因果関係は認めないだろうね(`ω´)

国は製薬会社に全部調査させたら?

他のロットでの事例も比較しないと意味がない。クズ報道ですね。

因果関係は不明 証明したいなら、訴訟起こして原告が立証責任負って下さいという事

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを