石破氏、公文書改ざんや破棄など言及「国民が疑問に感じていることってあるじゃないですか。きちっと納得していただくのがわれわれの責任」

【菅首相辞任】石破氏「あっていいと思わない」公文書改ざんや破棄など言及

▼記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長(64)が3日、TBS系「Nスタ」にリモートで生出演し、菅義偉首相が辞意を固めたことを受けコメントした。

(略)

・さらに「書類の改ざんとか破棄とかですね。公文書って、国民の財産なので。それを改ざんしてみたり破棄してみたりっていうのは、私はそういうことがあっていいことだと思っておりません。もちろん人間だから間違いはあります。間違いはあるけれど、それが国会で平然とまかり通るようなことがあっていいとは思いません」と述べた。

続けて「国民が疑問に感じていることってあるじゃないですか。参議院の広島で、1億5000万円が党からわたったと言われている。それが買収なんかに使っていないというのがわが党の姿勢であって、そのことを広島の有権者の方々に、きちっと納得していただくのがわれわれの責任です」とし、昨年の参院選公示前、自民党の河井案里元参院議員陣営に公示前、党本部から1億5000万円が提供されていた問題にも触れた。

9/3(金) 19:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff0d9c0c2abeff1288e6c096d002b192f9e07ce3

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型B型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また口を開けばアベ批判w

立憲民主党行けよ

二階潰しか(笑)

エゴサーチもやりましょう

あれ、二階派から推薦人出してもらえなかったのかな?

いつも「われわれ」で濁す

この人はいつも、”国民のためにも・・・すべき”といった言葉で締めくくる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを