【総裁選】安倍前総理に続き麻生副総理も高市氏支持か

安倍氏が高市氏を支援へ 麻生氏も支持に回る可能性

▼記事によると…

・自民党の総裁選を巡り、安倍前総理大臣が高市前総務大臣を支援する考えであることが分かりました。

高市氏は、安倍氏の出身派閥である細田派に所属していました。

今は無派閥ですが、安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問を務めるなど、政治信条が近い関係にあります。

安倍氏が支援すれば、高市氏は細田派の支持も一定程度得られることになりそうです。

また、麻生副総理も自身の派閥に所属する河野行革担当大臣を支持せず、高市氏の支持に回る可能性があります。

9/4(土) 19:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/5e5386cdef4db46c09ebffbb18524c4322d5a171

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問。
生年月日: 1940年9月20日 (年齢 80歳)
出生地: 福岡県 飯塚市
身長: 175 cm
麻生太郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

ソースがテレ朝?( ˙꒳​˙ )どうした?路線変更か?w

良かった〜麻生さんならそう来ると思ってました

そらそーだ。こら、決まりましたな

お?!良いんでないかい

このビッグウェーブに乗ってくれ、高市さん!

流れが、高市議員に来てますね。高市議員が、総裁になれば、自民党は過半数維持できると思います。

まぁ まだ未確定だし 慌てる時間じゃない 来たら良いなぐらいで様子見しとく

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを