【白金高輪硫酸事件】高校時代の親友が知る容疑者の素顔「3次元の女には興味がない」、文化祭ではたった1人で千本桜の“ヲタ芸”を披露

《白金高輪硫酸事件》「3次元の女には興味がない」高校時代の親友が知る容疑者の素顔 文化祭ではたった1人で千本桜の“ヲタ芸”を披露

▼記事によると…

・白金高輪硫酸事件の容疑者の高校時代の同級生が語った容疑者・花森弘卓の過去。

・高校時代から自分が育てたカブトムシやクワガタを売っていて「ヤフオクでいい値段がついた」という話をしていた。

・当時はやっていた『ラブライブ!』の映画が公開されたときも、週替りの特典を「これは売れるかもしれない」と言って、毎週映画館に通っていた。

・同級生たちの間でイメージを決定づけた出来事が、高校3年生の文化祭。体育館の自由参加のステージで立候補した花森弘卓。たった一人でサイリウムを使って、初音ミクの「千本桜」のヲタ芸を披露した。

・会場は盛り上がり、本人は満足そうだったとのこと。ボカロやアニソンが好きで、高校2年生くらいからヲタ芸にハマって、動画を見ていた。他の高校のヲタ芸仲間と集まってよく練習していたらしい。

・花森はオタク気質を隠す様子もなく、夏休みに秋葉原に行ってメイドカフェに行ったことを自慢気に話し、学校でも女子を避けているくらいで『3次元の女には興味がない』と公言していた。

8/30(月) 21:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/1802d0a1f14431501d6becccd310a410187dcafd

オタ芸


オタ芸とは、コンサートなどにおいてファンが繰り広げる、独特な動きを伴う踊り、ダンス掛け声のことである。文字通りアイドルオタク等がアイドルや声優などのコンサート・ライブなどで行っている、アイドルのために捧げる応援の芸、応援方法である。オタ芸をすることを打つなどと呼び、オタ芸を楽しむ人たちのことを打ち師と呼んだりする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう“差別や偏見の再生産”を助長するようニュースの作り方、もういい加減やめませんか…。

オタ芸披露したからなんなの?それがとんでもない事なの?事件とは関わりあるとは思えんが。

思わず読んでしまったが、こういう方の暴露話は心が沈むし、やめてほしい。報道が過去を掘り出して変わっている人だと指をさすのは国を挙げてのいじめですね。ただでさえ指をさされて生きるような立場になったのに、拍車をかけることはない。またこういう事件が起きるきっかけにもなりかねない。

でも転売ヤーをバカにしたら硫酸かけられかねないからほどほどにしないとな

同級生ペラペラ喋りすぎやろ

ラブライバーて攻撃的なやつ多いよな

高校時代の親友に情報売られるって辛いな

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを