マスクをしていない大学生の男性(31)を“スコップ”で殴り腕噛む… 38歳男を逮捕
※画像はイメージ

マスクなしの男性をスコップで殴り、腕をかむ 川崎・多摩区

▼記事によると…

・マスクをしていない男性をスコップで殴るなどしたとして、多摩署は30日、傷害の疑いで、川崎市多摩区菅北浦、自称アルバイトの男(38)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、同所の路上で、大学生の男性(31)=同区=の顔を鉄製のスコップで殴ったり、腕をかむなどしたりして顔や腕に軽傷を負わせた、としている。調べに対し「間違いない」と供述、容疑を認めている。

2021年8月30日 22時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/20786282/

関連ツイート

シャベル


シャベルまたはショベルは、土砂、石炭、砂利、雪などの粗い粉状の素材を持ち上げて移動させるための道具であり、柄と柄の先端に取り付けられたスプーン状の幅広の刃からなる。漢字では円匙と書き、「えんし」または「えんぴ」と読む。方言でシャボロと呼ぶ地方もある。スコップは本来同義語であるが、使い分けている場合が多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近狂った事件多すぎ コロナより人間が一番怖い

いや1度帰宅したなら家にいようよ

「なぜマスクをしないんだーーーーーー!!!」 ドゴッ アムッ どういうこと??

誰も触れてないっぽいが、大学生(31)てのもツッコむとこじゃないの?

正義マン怖いなぁ…

確かスコップって東と西で違うんだっけ。ここでは“どっち”だ?

最近バイオハザードみたいなことよく起きるね

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを