死後3日… 新型コロナで自宅療養中の女性が死亡

新型コロナで自宅療養中の女性死亡 死後3日か 千葉 柏

▼記事によると…

・死亡したのは柏市に住む60代の女性です。

柏市保健所によりますと、女性は発熱などの症状が出たため医療機関を受診し、8月10日に陽性と判明しましたが、軽症と診断され、60代の夫が同居している自宅で療養していたということです。

その後、保健所が健康観察のため女性の携帯電話に3回にわたって連絡したもののつながらず、8月17日に訪問したところ、死亡しているのが見つかったということです。

これまでの調べで、死後3日ほど経過していたとみられています。

一方、同居していた夫は、その3日前の14日の夕方に、屋外でけがをして倒れているのが見つかり救急搬送されたあと、新型コロナへの感染が確認されました。

2021年8月30日 18時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210830/k10013232981000.html

柏市


柏市は、千葉県の北西部に位置する市。中核市に指定されている。 業務核都市で、柏駅を中心とした柏商圏を形成する商業中心都市。健康都市連合加盟都市。環境未来都市、総合特区 に指定され、スマートシティの先駆けとなっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自宅療養で同居家族が居ても、その家族全員がコロナで意識不明になれば、孤独死と変わらないのね…

かわいそうに。五類にして町医者が見れるようにすればすぐに病院に行けて何かしらの薬貰えて助かったかもしれないのに。こんなにも医者が患者を診ないならコロナ病棟以外の医療関係者にワクチン打たなくてもよかったのでは。

妊婦さんが自宅で早産して、赤ちゃんが亡くなったのも柏だったよね もう保健所全然回ってないんじゃないかな

自宅療養者には心拍、血圧、酸素飽和度まで測定できるスマートウォッチをつけさせた方が良いよな 精度が高くて使いやすいものを開発してくれねーかな

死後3日もニュースになると思うが、20代男性自宅療養者死亡の方がインパクト大きいのでは??

自宅療養ではなく、自宅放置ですね。日本語の曖昧さを悪用するメディア。そろそろみなさん学習しましょう。終戦ではなく敗戦。

こんなニュースはもう聞きたくないから。コロナ禍が終わりますように。ご冥福をお祈りします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを