【動画】ひろゆきさん「味噌汁って美味しくないじゃん。本当に美味しかったら世界で食われてる」

ないしまさんのツイート

ひろゆきが

味噌汁は油が無いから世界から認められない味。トムヤムクンやコンソメスープみたいに炭水化物やタンパク質や油など塩分以外の味が多いスープが世界では美味しいとされる。

とか言ってて、コンソメがどれだけ苦労して油を取り除いてるかすら知らねぇで何言ってんだこいつとなってる

動画を見る

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

味噌汁


味噌汁は、日本料理における汁物の一つで、だしを味噌で調味した汁に、野菜や豆腐、麸や魚介類などの食品を実としたスープ様の料理である。御味御付ともいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

補足ですが、味噌汁には多いとは言えませんが元々脂質があります 大豆には油が含まれているので

そういやコンソメって何故脂を取り除くんだろう?

ひろゆき氏は自分の得意分野でイキってるうちは頭いいとか切れるとか評価を聞いたりしたが、専門外まで同調子で語り出した途端、こういうの露呈して。「待てよじゃ昔のあれもこれも実はこのレベルのことを言ってただけなのか?騙されてたな?」ってなってて楽しい。

油が浮いてないからトップモデルに人気があるのを知らないのか…ホントはフランスにいないんじゃないの?

ひろゆきは無知。味噌だけでは不味いよ。味噌汁の中の洗練された出汁が命なんだよ。そのアミノ酸が旨味の主成分なんだよ。

油揚げ入れたら油分入りますよね?

お味噌汁の味が、パンに合わないだけのような。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを