【布マスク】菅官房長官「継続配布は有意義」

介護施設への布マスク配布「有意義だと考えている」菅官房長官

▼記事によると…

・重症化しやすいとされる高齢者などへの感染を防止するため、政府は、全世帯向けに配布した布マスクとは別に、ことし3月から介護施設や障害者施設などの職員や利用者などに対し、1人当たり7枚の布マスクが行き渡るよう順次配布を進めています。

これについて菅官房長官は記者会見で「布マスクは繰り返し利用できることから相対的に安価で、マスク需要の抑制に資する。高齢者などが重症化するリスクが高いと言われる中で、今後の感染拡大への備えという観点から重点的に対策が求められており、継続配布は有意義だと考えている」と述べました。

そのうえで、ことし9月中旬までに介護施設や障害者施設などへの配布が終えられるよう進めていく考えを示しました。

2020年7月28日 13時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200728/k10012536391000.html

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

相手には配慮せず、自己基準で正当評価するって全くサイテーやな。何でこんなのが国の中枢にいるんやろ。

マスクでなく、もっと医療現場の要望を聞いた施策にしてください。モノにこだわりすぎると、業者癒着を疑ってしまいます。税金を無駄に使わないでください。

そんなわけないでしょ?て誰かそこにいる記者突っ込めよ

そこまでしてまだマスクに固守する政府?何か裏があるのか?さもなくば時流が読めないのか?どちらにしても政治家としても政府首脳としても「失格」「退場」

お年寄りや子供は顔が小さいので布マスクは助かります。家の年寄も喜んでいます。マスク地方によっては手に入りにくく特に目にするのは70歳代の男性の中にマスクしない人を多く見かける。ネットで買い物出来ないような人達。

あんたの考えなんてどうでもいい。配られる施設の声は聞いたの?

こういう、「批判が出ているが、それについて否定的なことを言えるはずのない立場の人の発言をわざわざニュースにする」のは「無意味」だと考えています。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします