神奈川県知事、コロナ警戒アラート発動日に野球観戦「感染防止対策を見に行った」

【独自】県アラート当日、神奈川知事が野球観戦…「感染防止対策見に行った」

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が再び広がってきたとして、神奈川県が独自の「神奈川警戒アラート」を発動した17日、黒岩祐治知事が横浜スタジアム(横浜市中区)の個室観覧席で、横浜DeNAベイスターズのホーム戦(対巨人)を観戦していたことが分かった。

知事は取材に対し、「スタジアムの感染防止対策を見に行った」と説明。

・この日は同球場で今季初の「有観客試合」が行われ、入場者は5000人以下に制限されていた。知事は夕方、自ら県民に感染への注意を呼びかけた直後、球場に向かったが、「遊びに行ったのではない。問題はない」との認識を示した。

「公務と言えば公務」とも語ったが、県によると、プライベート扱いだったという。

7/28(火) 7:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/905936c5c0997aadde6f4aa4468613fe7b945f01

黒岩祐治 プロフィール


黒岩 祐治は、日本の政治家、元ニュースキャスター。2011年4月から神奈川県知事 を務める。現職。
生年月日:1954年9月26日 (年齢 65歳)
黒岩祐治 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

え?何か問題でも???

知事が遊びで応援するわけないやんガチやぞ。

個室なんだからいいんじゃない??ダメなん??一日中どっかにかんづめ状態でいなきゃなん?

野球くらい観させてやれよ

本当にその気なら、上から見下ろすだけではなく、観客席まで降りて確認すると思うけど、そういうことしたん?

知事もゆっくりさせてあげて。別に外出禁止とは言ってないんだし。

視察なら公にすれば良かったのにプライベートでは説得力皆無ですよ(´・ω・`)

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認