櫻井よしこさん「韓国MBCテレビによる名誉毀損行為に抗議します」

韓国MBCテレビによる名誉毀損行為に抗議します

▼記事によると…

8月10日夜、韓国MBCテレビの番組、「PD手帳」が「不当取引、国情院と日本極右」と題する内容を放映しました。MBCテレビはその概要を「[PD手帳]国情院が日本の右翼に渡した情報、‘韓国市民団体弾圧’にも使われた」とニュースで報じました。

国情院と不当取引をしたとする日本の「極右」として国家基本問題研究所(国基研)と理事長櫻井よしこ、企画委員西岡力の実名を上げ、具体的な証拠を示さず、国基研が国情院からの情報や金銭などの支援を受けていたと断言しました。しかし、国基研は国情院を含むいかなる外国政府機関から支援を受けたことはありません。

韓国の公共放送であるMBCの一連の報道は名誉毀損行為であり許されません。断固抗議し,謝罪と訂正放送を求めます。

なお、同番組は、このような事実無根の名誉毀損をなすに際し、櫻井よしこの「言論テレビ」から無関係の映像・音声を多数箇所にわたって無断で放送しており、「言論テレビ」からも抗議し、謝罪と訂正放送を求めます。

令和3年8月11日
公益財団法人 国家基本問題研究所理事長
言論テレビ株式会社 代表取締役会長
櫻井 よしこ

2021.08.11 (水)
https://yoshiko-sakurai.jp/2021/08/11/9221

櫻井よしこ


櫻井 よしこは、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社代表取締役会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。 本名は櫻井 良子。以前は本名の「櫻井良子」名義で活動していたが1994年4月に「櫻井よしこ」の表記に改めた。
生年月日: 1945年10月26日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぜひ、英訳も併せて掲載されてください。

もちろん法的訴えますよね

徹底的に やりまくって下さい

強く支持いたします。

国際司法裁判所には提訴できないんですかね?

本当に韓国は汚らしい事を繰り返しますね!日本のメディアも結託しているのでは!?と疑ってしまいます!(怒)。

モノは言わなきゃあきまへん

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを