【韓国メディア】韓国情報機関と日本の極右団体が『不当取引』 制作陣「支援を受けたとされる代表的な右翼関係者は“桜井よしこ氏”」

韓国情報機関と日本の極右団体が「不当取引」 韓国テレビ局があす報道へ

▼記事によると…

・制作陣によると、国情院で25年間海外工作員として勤務した情報提供者が、番組側に対し「国情院が日本の極右勢力を支援しており、独島と旧日本軍の慰安婦問題を扱う市民団体の内部情報を日本の極右勢力に流出させるのに協力した」と明らかにした。

・制作陣は国情院から支援を受けたとされる代表的な右翼関係者として、安倍晋三前首相と近い関係にあることが知られるジャーナリストの桜井よしこ氏を挙げた。

2021.08.09 13:00
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210809002600882

櫻井よしこ


櫻井 よしこは、日本のジャーナリスト、ニュースキャスター。国家基本問題研究所理事長、言論テレビ株式会社代表取締役会長、「21世紀の日本と憲法」有識者会議代表、「美しい日本の憲法をつくる国民の会」共同代表。 本名は櫻井 良子。以前は本名の「櫻井良子」名義で活動していたが1994年4月に「櫻井よしこ」の表記に改めた。
生年月日: 1945年10月26日 (年齢 75歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その韓国情報機関がMBCと繋がって番組作ってる、という可能性も考慮に入れておこう。

彼の国とは関わらないことですね。

両国の穏健派が過激派の情報を共有しただけでしょ

「狼少年」の情報など信用できないのは当たり前です!

内部情報だってさw

日本の右翼団体ってさほど力が有るとは考えられん、ましてや安倍さんと関係何て無い無い、はい嘘確定、ホントにまあ息をするよに嘘を吐く。

何の価値も無い資料。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを