フェミニストさん、家族からの一言に「私たち女は声をあげて笑うことでさえ怯えなくてはならないのか?」

菱山南帆子さんのツイート

夜、家で私がくだらない事で声をあげて笑ってた時、家族から

あまり大きな声で笑わない方がいい。外に聞こえるから

と言われてハッとした。

私たち女は声をあげて笑うことでさえ怯えなくてはならないのか。

#フェミサイドを許さない
#幸せそうという理由で私たちを殺すな

フェミニズム


フェミニズムとは、女性解放思想、およびこの思想に基づく社会運動の総称であり、政治制度、文化慣習、社会動向などのもとに生じる性別による格差を明るみにし、性差別に影響されず万人が平等な権利を行使できる社会の実現を目的とする思想または運動である。女権拡張主義、男女同権主義などと訳されることもある。
フェミニズム - Wikipedia

ネット上のコメント

防音スタジオなら夜でも笑える自由がありますよ。 いわゆる「ご近所迷惑防止」の、人としての躾ですね😊

こじつけにも程があるわな 無理がある<😅/strong>

それは家族の問題。

考え過ぎなんじゃない?

『笑う門には福来る』ですから、無問題ですよ

ご近所迷惑になってはいけないよ。と親御さんが指摘してくれたんです。

とりあえずご家族に真意を確かめてみてください。 あなたが「女性だから」注意したのではないと思われますよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを