金メダル“がぶり”で炎上の河村名古屋市長、4月に「金しゃち」も齧ってた…

河村名古屋市長、4月に「金しゃち」もがぶり 特別展で

▼記事によると…

・表敬訪問を受けた東京五輪ソフトボール日本代表後藤希友の金メダルをかじり、集中砲火を浴びた河村たかし名古屋市長。

・問題の行動は、新型コロナの感染拡大が続いていた4月9日に起きた。金しゃちに触れられる特別展覧の開会式に出席した河村氏は、関係者が大勢残った会場で雄しゃちに接近、着けていたマスクを外して前傾姿勢で鼻先に口を近づけた。

一般客にはマスクを着けて手指消毒した上で、雄の鼻先の一部だけを触るよう求めていたが、河村氏は他の部分を手でつかみ、口を大きく開けてかじりつくようなパフォーマンスをした。

2021/8/7 07:39
https://www.sankei.com/article/20210807-7AU3TGXPFZLTHG5QXN5QSM6Q2I/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

河村たかし


河村 たかしは、日本の政治家。名古屋市長、地域政党減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問等を歴任した。
生年月日: 1948年11月3日 (年齢 72歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すぐ口に入れちゃう子どもやん。

かじり蟲だから仕方ねぇよ

噛み跡より仕事で爪痕を残してほしい

よほどお腹が空いてるんですね。

どうしても齧りたければ、買うか、自分で発注して作らせればいい。そうすれば誰も文句は言わない…

この時に全身に金粉塗って、金鯱と一緒に名古屋城のてっぺんに括りつけておけば、今回吊るしあげられる事も無かったのに。

カメラマンに注文されたのか?ただただウケ狙いか?
困ったものです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを