韓国、竹島の映像リアルタイム配信開始へ → 外務省「極めて遺憾だ」

韓国 竹島の映像リアルタイム配信開始へ 外務省 中止を求める

▼記事によると…

・島根県の竹島の領有権を主張している韓国政府は、6日から島の映像をリアルタイムで配信すると発表しました。日本政府は、竹島は、歴史的事実に照らしても、国際法上も明らかに、わが国固有の領土であるとしています。

・外務省の船越アジア大洋州局長は、5日午後、東京にある韓国大使館のキム・ヨンギル次席公使に電話し「竹島は歴史的事実に照らしても、国際法上も、明らかに日本固有の領土であることに鑑み、今回の韓国の対応は到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」と強く抗議したうえで、事業を中止するよう求めました。

また、同様の抗議を、ソウルの日本大使館から韓国外務省に対して行いました。

2021年8月5日 18時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210805/k10013183501000.html

関連ツイート

外務省


外務省は、日本の行政機関のひとつ。日本の外交を所管する。 1869年に設置され、改称せずに現存する日本最古の行政機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう行っちゃった方が早いんですけどね。物議を醸し出さないとやられる一方

護衛艦は、このため(´~`)

そりゃあ、しょうがいないでしょう!害相が日韓議連の幹事・茂木敏充ですから、真面目に対韓政策など考える筈がありません。こいつも、日本の国益より韓国の国益ですから!

竹島の周囲に機雷を敷設するべき。

五輪終了後、日本政府は速やかに制裁するべき。何もやらなきゃ舐められたまま。

なめたこと しやがって

外務省の担当者を処分したほうが良いよ。 仕事できないやつは異動させて。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを