カズレーザーさん、いじめ炎上の小山田圭吾氏に言及「自業自得」「この方のことを結構調べたんですけど…(過去の)マイナスの埋め合わせ作業をしてなかった」

カズレーザー 批判浴びる小山田圭吾は自業自得「マイナスの埋め合わせ作業をしてなかった」

▼記事によると…

・お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)が18日放送のTBS「サンデージャポン」に生出演

・東京五輪の開会式で楽曲制作を担当するミュージシャンの小山田圭吾(52)が過去に雑誌のインタビューで学生時代のいじめについて告白していたにもかかわらず、楽曲制作担当を続投することついて持論を述べた。

・カズレーザー
「小山田さんだけを推したわけじゃないんですよ。いろんな人をふるいにかけたうえで、小山田さんが最適だった。2位の人もいる。その人と比べて小山田さんに頼まなければならなかった理由を説明すれば済む話なんですよ」

「5日前なんで。辞任しても演出とかは決まっているんで、組織としては成立するはずなんです。辞任させることができないということを丸川さんとかが説明すればいいんですよ」

「再挑戦ができる社会と言うのも望ましいんで。この方のことを結構調べたんですけど。昔のイジメことは出てくるんですけど、それ以外の情報、例えばイジメを悔いているので、こういった活動をしていますという情報は見つからなかった」

「今批判の声が大きいというのは(過去の)マイナスの埋め合わせ作業をしてなかったということなんで、これは批判されて当たり前の自業自得の話なんです。それが言えないんだとしたら、疑われても仕方ないんじゃないかな」

7/18(日) 11:14
>>全文を読む

カズレーザー


カズレーザーは、日本のお笑いタレント。埼玉県加須市出身。メイプル超合金のボケ担当。相方は安藤なつ。サンミュージックプロダクション所属。本名は金子 和令。 赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。クイズを得意としており、芸人たちからはカズ、カズレーザーと呼ばれることが多い。
生年月日: 1984年7月4日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

毎度ながらカズはまとも。過去のいじめを自慢した時点で反省がないとゲロしてるようなものであり、埋め合わせは困難を極めるだろうけどね。

まぁこういうことよね 批判浴びて以降に改心したのなら 養護施設に毎年寄付する運動してたとかそういう姿勢でもなきゃ納得得られずかと

52歳になるまで障がい者を虐待して反省も謝罪もしてない人間が、いまさら謝ったからと障がい者パラリンピック参加を容認するオリンピックが醜いね!

Corneliusは昔よく聞いてた。いじめられた側の声明を求めることが全体を収めるのに必要。いじめの数だけいじめっ子はいます。

カズレーザーという人を知れば知るほど好きになる。

過去への批判ではなく、マイナスの埋め合わせをしてこなかったこれまでと今への批判だという意見にハッとした。

本当にその通りだと思う…。それに対して爆笑問題太田が小山田圭吾を擁護する発言を繰り返していてとってもしんどい。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします