中国の人気軍事ユーチューバー「台湾統一を妨害するなら日本に核攻撃すべきだ」→ 中国ネットで絶賛されてしまう…

中国軍事ユーチューバー「日本に核攻撃も」…中国ネットユーザー賛成の声

▼記事によると…

・フォロワーが200万人にのぼる中国の軍事ユーチューバーが、日本が中国の台湾統一を軍事的に妨害すれば核爆弾を使用すべきだと主張した。

映像は「中国は60年前、非核保有国に核兵器を使用しないと誓ったが、日本が台湾防御に協力して中国の統一を防げば、中国は国際的な承諾を違反する理由を持つことになる」とし「日本が台湾防御を放棄するまで核攻撃を終えてはいけない」と強調した。

続いて「日本はすでに中国に戦争を宣言する国民的な基礎を固めた。現情勢が続けば、日本が甲午戦争(日清戦争)をまた起こす可能性が高い」とし、日本発の戦争の可能性に言及した。

自称軍事専門家の主張に中国ネットユーザーは圧倒的な賛成で歓呼した。2日間で219万ビューを記録し、1万件以上の賛成一辺倒のコメントが付いた。

7/13(火) 13:47
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d9acb1b668ad0265b325be8f34dad8716be29e7

核爆弾


核爆弾は、核兵器の一種で、核分裂連鎖反応や核融合反応を利用した爆弾。現在では、特に航空機から投下される自由落下型核兵器を指して核爆弾の用語が使用される。
核爆弾 - Wikipedia

ネット上のコメント

コロナウィルスを撒き散らし被害者面する 中共ですからもう何でもあり。

移住して乗っ取るつもりなのに核攻撃するわけないやろ

おーおー!ビビりまくっとるわ!

やってみて🤣

二階くんデニーくんも攻撃されちゃうね!

「中国ウイルス」という生物兵器ですでに世界中を攻撃してるくせに

日本に核兵器使えば在日米軍も巻き添えだから報復来るよw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを