宮城県担当者、ラサール石井の『告発ツイート』に困惑…「わかりません」

ラサール石井さんのツイート

宮城県有観客。

知人が県に抗議の電話をしたら係の人が、

無観客の形がよいとは私(担当)も思いますが、知事が聞く耳を持たないので…(苦笑)。県民のみなさまの声は99%反対のご意見です

だそうです。

↓↓↓

【関連記事】宮城県担当者、ラサール石井の〝告発ツイート〟に困惑「わかりません」

▼記事によると…

・この件について、同県のオリンピック・パラリンピック大会推進室が14日、よろず~ニュースの取材に対応。ラサールが公表した形での対応があったかについては「どこが受けたんだろう。うちの課だけではなく、『県民相談室』にいただいた声かもしれませんが…」と困惑。「こちらでは把握していません」と回答した。

また、「99%反対の意見」については「調査などをしたわけではないので、割合はわかりません」と回答。その上で、14日現在で1689件の反対意見が県に寄せられていることも明かし、「大変多くの反対意見をいただいています。賛成意見も多少はありますが、反対意見に比べるとかなり少ないです」とした。

7/14(水) 19:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/df1e29fd11c148b176340dff246c4e9bc9f525b0

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者。 石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日 (年齢 65歳)
ラサール石井 - Wikipedia

ネット上のコメント

宮城県は取り合わなくて良いですよ。最善と思う判断をその都度なすってください。

ラサール石井って、何故こうもオリンピックに悪意を持ち、攻撃を仕掛けるのでしょうね。宮城県知事の判断は良く理解出来ますし、頑張って欲しいと応援しています。

楽天の試合を有観客で行っている県が、そんなに高い確率で無観客を希望しているなんて、どう考えても不自然。

私は1%の人間なのでしょうが、無観客なんてバカバカしいと思っています。諸々の危険も考慮に入れた上で自己責任で観戦に行くのですから、何の問題があるのでしょうか。役人達が批判を恐れて保身に走っているようにしか見えません。

県民の方々の気持ちは凄くよく理解出来ますが、裏付けもないまま、ラサール石井さんが、こう言った形でツイートするのはどうかと思うのですが。

ラサール石井はその『知人』とやらが何処の誰で宮城県のなんという部署のなんという職員に問い合わせをしたのかをはっきりさせるべきですね。

やばいクレーマーなんだから、対応としては正解だよね。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします