五輪5者協議、都内全会場「無観客」決定へ

都内全会場「無観客」決定へ 五輪5者協議

▼記事によると…

・8日午後8時から、IOC、IPC、国、東京都、組織委員会の5者による協議が行われています。

今月12日から東京都に緊急事態宣言が出されることを受け、新型コロナの感染拡大を防止するため、この5者協議の場で、都内の会場はすべて「無観客」にすると決定することが関係者への取材でわかりました。

東京都以外の地域の会場については、このあと開かれる関係自治体などとの会議で協議される見通しです。

また、パラリンピックの観客については、今月16日までに上限を決定する予定でしたが、感染状況などをふまえ、オリンピックが閉会したときに判断される予定です。

7/8(木) 20:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/00fd40678556b42c8507368f3015e6402f7f56e0?tokyo2020

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

朝のニュースでいいや!

酒飲んではしゃぐの防止する為テレビ放送もするな。

やめればよかったのに。

つまり誰も見ないと

オリンピック中止でお願いします

まぁ~やりますよね。で世界の笑われ者になるんですね。

今年のオリンピックは結果だけ教えてくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを