【話題】『7/28にオリンピック観戦が予定されています。ビーチボールバレーで、お台場の砂浜でマスクしたまま炎天下、黙って観戦です。授業の一環なので休むと欠席に…』

大内裕和さんのツイート

東京都の中学校教育現場からメッセージが届きました。

7/28にオリンピック観戦が予定されています。ビーチボールバレーで、お台場の砂浜でマスクしたまま炎天下、黙って観戦です。授業の一環なので休むと欠席となります。東京都教育委員会にメールしましたが、無視されております

ビーチボールバレー


ビーチボールバレーは、球技のひとつで、ビーチボールを用いるバレーボールである。単にビーチボールともいう。かつてはビーチバレーボールとも呼ばれたが、ビーチバレーとの混同を避けるため、現在では用いられない。
ビーチボールバレー - Wikipedia

ネット上のコメント

住民です。ビーチバレー会場は雨風もしのげず 炎天下になり マスクでの長時間の滞在は かなり辛いかと思います。ここ、もともと芝生の広場だったのですが、夏は暑くて長時間じっとしているなんて考えられません。。

中止にした自治体ありますよね。全部中止してほしいです。

これは欠席でよいのでは。命にかかわります。

オリンピックだから、何でも喜ぶと思ったら大間違いだ。

校長会で大反対してそれでも「希望者は」って形で委員会は募ってます。引率教員も「希望者」です。

絶対に熱中症でバタバタと人が、倒れる

行くのに危険を伴うと分かっていても、クラス皆が行く中、自分だけ欠席するのも子供にとって勇気のいることです。仲間意識が芽生える年頃にそういう感情を持つのは不思議じゃないと思います。学校や自治体で判断していただきたいのです。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします