立憲・石垣のりこ議員、五輪中止呼びかけ「安心・安全な五輪は詭弁」「止めないともっと感染拡大すると分かっているのだから、止めましょう」

石垣のりこ議員のツイート

「人出がこれ以上増えなくても」7月下旬から爆発的感染拡大の可能性が示されています。

これで安心・安全な五輪は詭弁です。

命が失われてからでは遅い。

止めないともっと感染拡大すると分かっているのだから、止めましょう。

必要なのはその政治的決断。

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 46歳)
石垣のりこ - Wikipedia

ネット上のコメント

なんかこの期に及んで東京五輪反対派って、砂漠で雨乞いする怪しい宗教の変な予言みたいになってきたと思うんですけど

( -。-) =3もういいから

プププッ… ハックション…う………さぶぅ

2代目パコリーヌ

去年国会質問の時に時間があったらコロナって 油断してたの貴女じゃないですか

何言っても説得力ないね。じゃあ、止めた後の損失 石垣先生出してね。

政治的決断ねぇー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを