【反日疲れ】韓国が『脱日本』を進めたら世界が『脱韓国』になっていた… 日本製品不買運動から2年、潮目が大きく変化

「反日不買運動」の2年で投資も雇用も喪失!韓国が“脱日本”を進めたら世界が“脱韓国”になっていた

▼記事によると…

・日本政府が韓国向けの輸出管理の強化を発表してから、7月1日で2年。韓国では過激な反日不買運動が展開され、日本製品が姿を消した。

・その韓国でいま、日本からの輸入が急増している。

・FNNソウル支局 川崎健太記者
あれから2年がたって、実は潮目が大きく変わってきました。確かに韓国の日本からの輸入はいったん落ち込んだんですけれども、最近は急増しているんですね。2021年1月から5月、日本からの輸入は2兆4000億円を超えています。前年同期比で2割も増えているんですね。この結果、韓国の貿易赤字(対日赤字)は1兆1100億円を超えて、結局前の日本依存の構図に戻りつつある

・これはなぜか。そのキーワードがこちらです。反日疲れ

・最近はノージャパン運動から距離を置く人も出てきた

・反日不買運動は熱しやすく冷めやすい若者たちの一時的なトレンドだった。これに過ぎなかったという訳

7/1(木) 18:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/13adcd8d015cc931232ba639045154ae0689f850

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

わははははははは

正直に言って 韓国が無くなっても世界は困らない

セルフ経済制裁

韓国民が選んだ大統領です。その大統領が招いたこと。日本には関係ありません。

これが正しい日韓関係ですね。

まだまだ足りない。 CanonやSONYを追い出してみろよ。

ザ「身から出た錆」。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを