“148円で警察呼ぶな”ツイート炎上に、町山智浩さん「スガガー…」「アベガー…」

町山智浩さんのツイート

コンビニで148円万引きした無一文の老人をそんなに許せないなら、菅総理が官房長官時代に使った86億円の使途不明金や、自民党が広島の選挙違反に使った1億5千万円や、五輪で電通パソナに流される3900億円、アベノマスクで謎の企業に流れた260億円も許さないでください。

それみんなあなたの税金です。

町山智浩


町山 智浩は、アメリカ合衆国在住の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー→株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。
生年月日: 1962年7月5日 (年齢 58歳)
町山智浩 - Wikipedia

ネット上のコメント

左翼の得意技 論点ずらし。 見苦しいな。

目上の人には従うように教育されているからというのも一つの理由な気がします。

なんの話してんの?金額をえらくデカくしましたなぁ…

ほんと、こう言った使途不明金の方がはるかに罪は重いですよ。。ジャンバルジャンが盗んだ一片のパンを思い出しました

もちろん政治家たちの巨額汚職は許してはいけないけど、それらが見逃されてるからと言って148円の窃盗事件を許して良い理由にはなりません。売れっ子金持ちブルジョア映画評論家の町山智浩さんにはもはや148円が如何に大切かな庶民感覚は分からないのでしょうけど。

小学生か(笑) 許せないとかでなく それを完全に許容すると 社会が成り立たないんですよ

議論のすり替え

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします