万引擁護の映画評論家・町山智浩氏、謎の勝利宣言「多くが現政権支持なのが興味深い」

↓↓↓

町山智浩さんのツイート

「お金持っとらんばってん食いたか」クッキー1個(148円)盗み男逮捕

この件について僕が「自分だったら爺さんは放免して148円レジに入れておしまい。逮捕するならもっと巨悪を」とツイートしたら「万引を擁護するな!」と激怒してる人、多くが現政権支持なのが興味深い。

町山智浩


町山 智浩は、アメリカ合衆国在住の編集者、映画評論家、コラムニスト。ガース柳下との対談コンビ「ファビュラス・バーカー・ボーイズ」ではウェイン町山を名乗る。 株式会社スタジオ・ハード、株式会社ジェー・アイ・シー・シー→株式会社宝島社での勤務を経て、株式会社洋泉社に出向したのち、フリーとなる。
生年月日: 1962年7月5日 (年齢 58歳)
町山智浩 - Wikipedia

ネット上のコメント

そういう育て方をされてきたと?

激怒はしてません。呆れています。そして、それだけの常識人が、現政権を支持してるんです。逆に現政権に反対している人は、万引き擁護者ってなりますね。屁理屈言っても、泥棒は泥棒。

そうだよ。じゃぁ【政権を批判する人は、法律を尊重しない人】という理解で良いんだね?

レジに入れるではなく、その方の代わりにあなたがその場で代金を支払うのなら、それはそれでいいと思います。でもレジ係が自分の判断でお金を入れたらそれは問題ですから。毎日毎日万引きやポリ袋をはじめとするレジの備品の盗難やらをやられている方のメンタルも考えて下さい。

わざと大炎上狙ってますよね?

この犯人、酒も飲んでたってさ。『貧乏で食べ物さえ買えないかわいそうな年寄り』なんてべたなお人よしぶったのが失敗だったねぇ(笑)酒飲んで万引き、ろくなもんじゃねぇわ。払ってやんなよ148円?

政権にケチをつけるためなら「1円」を問題にするところが面白い

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします