児童5人死傷飲酒運転事故、被害児童の祖母「『視力が戻らない、味覚もない、言語も分からないだろう』と医者に言われた」

被害児童の祖母が語った悲痛な思い 「あさチャン!」が伝えた千葉・八街の児童5人死傷事故

▼記事によると…

・事故後の現場には、車体の左側を畑に乗り出した状態で止まったトラックと、斜めに傾いた電柱柱が。付近には、児童のランドセルや靴、帽子などが散乱していた。現場に駆け付けた人たちは「救急車が次から次へと来て。女性の親御さんが泣いていました。(児童は)担架に乗せられたが、声は発していなかった」「ランドセルが置かれていて、帽子は血まみれだった。意識はなかったみたい」とショックを隠せない様子だ。

事故に巻き込まれた児童の祖母は、番組の取材に対し悲痛な思いを語った。

「大きな声で孫の名前を呼ぶしかなかった。何回も何回も大きな声で、『大丈夫だよ、大丈夫だよ、救急車くるよ。ママもいるよ!』って。それしか...。反応はなかったですが、声が聞こえればいくらかでも頑張れるような気がして」
「視力が戻らない。味覚も多分ない。言語も分からないだろうと。生きているだけかもしれないと。術後の状態によっては急変するかも知れない。その可能性もあると(医者に言われた)。代わってあげたくたって、代わってあげられない」

2021年06月29日12時33分
https://www.j-cast.com/tv/2021/06/29414835.html?p=all

飲酒運転


飲酒運転は、飲酒後にそのアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する犯罪行為をいう。同様な状況で鉄道車両・航空機・船舶等を操縦する場合には、飲酒操縦という。
飲酒運転 - Wikipedia

ネット上のコメント

重体の小学生大丈夫なんかな?助かったらいいなぁ、傷とかも綺麗に治ったらいいけど

飲酒事故に見せかけた無差別大量殺人の可能性を疑う。呼気にから検出された量はせいぜいビール大ビン相当だそうだ。

いかんよこれは本当に…

視力が戻らない。味覚も多分ない。言語も分からないだろうと。生きているだけかもしれないと。術後の状態によっては急変するかも知れない…

視力が戻らない。味覚も多分ない。言語も分からないだろうと。生きているだけかもしれないと。術後の状態によっては急変するかも知れない…

ひどい・・・ つらい・・・

子供を亡くした親はつらすぎるし、かといって生きてるだけの状態もつらすぎる…… 運転手はどうやって償ってくんだろ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします