児童5人死傷飲酒事故・容疑者「昼食の時に酒を飲んだ」「右側から人が出てきたのでよけようと左に急ハンドルをきった」→ 防犯カメラでは確認できず…

「昼食の時に酒を飲んだ」児童5人死傷事故

▼記事によると…

・千葉県八街市で、下校中の小学生の列にトラックが突っ込み児童5人が死傷した事故で、逮捕された男が「昼食の時に酒を飲んだ」などと供述していることが新たにわかりました。

警察は29日午前8時過ぎに、梅沢容疑者の勤務先の運送会社と自宅に過失運転致死傷の疑いで家宅捜索に入りました。

梅沢容疑者の呼気からは基準値を超えるアルコールが検出されていますが、その後の捜査関係者への取材で、梅沢容疑者が「昼食の時に酒を飲んだ」などと供述していることが新たにわかりました。

調べに対し、梅沢容疑者は容疑を認めていて、「右側から人が出てきたのでよけようと左に急ハンドルをきった」と話していますが、警察が現場付近の防犯カメラを調べたところ、人の姿は確認できなかったということです。

2021年6月29日 10時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/20445452/

飲酒運転


飲酒運転は、飲酒後にそのアルコールの影響がある状態で自動車などの車両を運転する犯罪行為をいう。同様な状況で鉄道車両・航空機・船舶等を操縦する場合には、飲酒操縦という。
飲酒運転 - Wikipedia

ネット上のコメント

真面目だったらしいけど勤務中のお昼ご飯時にお酒飲んでる時点でアウトだし全然真面目じゃない。

勤務態度は真面目だったって会社は言ってるけど結局はこれじゃん。

すげ~言い訳 酒飲んでいる時点終わっているだよ

昼食時に飲酒する人の事を世の中では真面目とは言わないと思います。黄色い帽子が散乱したニュースを観て、バス通学させている娘が居る身としては何とも言葉に出来ないです。ガードレール設置が難しいならスクールゾーンの中でも危険区域を決めてトラック通行禁止にして欲しい

酒飲んでるから飯塚未満

コイツ呑むの初めてじゃないんだろうな。

こんな田舎だけど防犯カメラついてて良かった

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを