韓国メディア、選手村に提供される福島県産食材を問題視 東京五輪

【東京五輪】韓国メディアが選手村に提供される福島県産食材を問題視

▼記事によると…

・韓国では以前から福島第一原発事故の影響から福島県産食材の輸入を規制しており、東京五輪の選手村では福島も含めた全国の食材が提供されるため以前から批判的な声が出ていた。

・東京五輪の開幕が近づくタイミングで韓国メディアが一斉に大会で提供される福島の食材を特集。「メディアペン」は「東京オリンピック・パラリンピックの食品供給の業務を担当した福島県の担当者は『数十種類の項目を準備している』と答えた」として、具体的な食品を列挙。桃、トマト、キュウリといった農産物のほか、ヒラメ、カツオ、ニジマス、ほっき貝などの水産物や豚肉、鶏肉などの畜産物も提供されると報じた。

・同メディアは「カジュアルダイニングで提供される料理は材料の原産地を表記する方針だ。ただし、世界各国の料理を提供する3000席規模のメインダイニングホールの場合は、原産地を表示する計画が現時点ではない」と一部で原産地が明記されない可能性を疑問視。

・「福島産の魚の放射線量は全数検査ではなく、魚種ごとに標本を抽出する方法で実施され、検査対象となった魚は商品価値を喪失するので、流通しない。直接検査していない対象が出荷される」と水産物の検査方法を批判し、その安全性に疑問を呈した。

6/27(日) 17:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/73a311801afd3e13763d2ca28c13aa3907ce6609?source=rss

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

部外者は黙ってて下さい、(´・ω・`)

だからボイコットするんだろ

ボイコットするなら関係無いじゃん

領海侵犯してますので入国には最低でも3ヶ月程審査期間が必要です!

不参加なんだから、口出しするな

ボイコットじゃなかったの?

来ねーんなら 関係ねーべよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを