イタリア首相「中国のワクチンは有効ではない」→ 中国「安全性と有効性は十分に証明されている!」「(発展途上国へのワクチン提供)引き続き貢献したい」

伊首相が中国製ワクチンの有効性に疑問 中国は反発

▼記事によると…

・イタリアのドラギ首相は25日、チリで中国製ワクチンが普及しながら感染が再拡大している現状に触れ、「中国のワクチンは有効ではない」との見解を示しました。

 これに対し、中国外務省は28日の会見で「WHO(世界保健機関)はすでに中国製のワクチンを緊急使用リストに入れている」としたうえで、「安全性と有効性は十分に証明されている」と反論しました。

 また、発展途上国へのワクチン提供について「引き続き貢献したい」と述べています。

2021/06/28 20:45
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000220767.html

マリオ・ドラギ


マリオ・ドラギは、イタリアの経済学者、銀行家、政治家。同国第67代閣僚評議会議長。 2011年から2019年まで欧州中央銀行総裁、2009年から2011年まで金融安定理事会の初代議長、2005年から2011年までイタリア銀行総裁を歴任した。
マリオ・ドラギ - Wikipedia

ネット上のコメント

むしろ何故、有効だと信じたのかwwwww

さすがネオリベの国イタリヤ

疑問を呈されたから怒ってんの?なら、断言された方が良かったのかね?

急にどうした?

真実は一つ

株の話じゃないけど、WHOの現在の状況って相当末期的だよね。医療分野で信頼がなくなったら終わりだと思うんだけど。

効果の無いワクチンはゴミや

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします